2011年10月04日

秋限定ギフト準備中。

「かぼちゃを使ったパウンドケーキが出来ました」

若宮大路のアトリエバニラさんから、突然のお電話が。

早速お店にお伺いすると、店内はハロウィンのお菓子でいっぱいです。

kvp002.jpg



ジンジャークッキーや黒猫やかぼちゃ型のクッキーなどが賑やかに飾られています。

定番のビールパウンドとビールのセットを、かぼちゃのパウンドに変更してみましたが、なにか物足りない。

・・・ふと、目に留まったのが「栗丸」というお菓子です。

栗の渋皮煮をまるまる1個、栗の餡で包んできんちゃくに絞り、オーブンで焼き目をつけているそうです。

これが、実に美味しく「和菓子のようですね!」と言ったら
ご主人が優しく「和菓子ですね〜」と一言。

栗餡にはつなぎに白餡が使われているそうです。
甘みがほどよく、栗そのものの味がしっかり味わえるこちらも季節限定の人気のお菓子。
賞味期限が7日間と少し短いのがちょっと心配ですが、美味しいもの好きの鎌倉ビールのお客様ならきっとご理解いただけるはず。

ということで、こちらも特別に詰め合わせさせていただけることになりました。

こんなかんじです。

kvp001.jpg



今日は商品の単品画像を撮影中。

インターネット限定セットは今週中に販売の予定です。


アトリエバニラ
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-2雪ノ下ビル 1F
営業時間 午前9時〜午後6時
定休日 火曜日・第3水曜日

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48318760

この記事へのトラックバック